忍者ブログ

ちょっとずつ節約

主に食費や雑費の節約を中心に書いていくブログです。 体重も一緒に減らしていければいいなぁ(願望)

カテゴリー「ダイエット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろくま堂のおんぶ紐使って2週間

北極しろくま堂さんの昔ながらのおんぶ紐を購入して2週間。


ちょこちょことおんぶやってます^^
最初はやはり慣れなくて、胸のあたりのバッテンのねじれた部分が
痛かったり、肩がすごいこったり、翌日もその影響が続いたり><;
まだまだ試行錯誤の段階ですが、最初に比べたらおんぶが上手になってきたかも。
上手いことはまると肩も腰も痛くない・・・!

赤ちゃんを高い位置におんぶして、肩にかかる紐をできるだけ広めに肩にかけて
胸のバッテン部分は左右の紐をひっぱってねじるのではなく、片方の紐に
巻きつけるような感覚でねじると痛くない気がします。
あとは腰紐のDカンに紐を通す時にできるだけ紐が緩まないようにして結べば
ほぼほぼ痛くならない(かも)

姿勢はおんぶした時に手を赤ちゃんのお尻にまわしてポンポンとやる時の
角度が一番いいのかなー?少しだけ前傾姿勢。

赤ちゃんの機嫌がイマイチな時や家事を優先的にやりたい時
夜すごいぐずった時におんぶしてます。

夜の効果が絶大すぎてビックリ。ものの数分でコロンと寝ます。
あとどうやらウンチがなかなか出なくてぐずってる時も
おんぶだとおなか痛くないのか泣きがピタリと止まって、しかも
これもものの数分で「ブーッ」とウンチが出ます。
降ろしてオムツ換えしてる間にぐーすか寝たり。

おんぶ良いことづくめ・・・!
バッテン隠しの羽織物やエプロン等買っちゃおうかな~?
お散歩もしてみたくなりました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PR

おんぶ紐購入しました

寝返りが出来てからというもの、1人遊びが上手になってきたので
正直「おんぶ紐いらないかな?」と思ってたのですが、調べてみると
おんぶは赤ちゃんの知育にも良いようなので購入することにしました。

人気の抱っこ紐エルゴでおんぶ・・・とも思いましたが、
家の中でササッと使いたいので、昔ながらのおんぶ紐を選びました。


しろくま堂とラッキー工業(バディバディ BuddyBuddy)とで悩みましたが
近くのリサイクルショップにしろくま堂のおんぶ紐が置いてあったので
そちらを購入しました~。
レビュー等を見て比較すると BuddyBuddyのほうが楽らしいです^^;
見た目はしろくま堂のほうが好みだったので、使ってみて肩がキツイようであれば
BuddyBuddyに変えたいと思います。

今、ラッキーストアでは商品入れ替えセールをやっているようで
上の通り商品が半額(送料込み)だったりと安いです。
赤ちゃんを抱っこしたまま使えるポンチョなども売ってありました。

しろくま堂購入予定で年末頃にお子さんの首がすわる方等は
今購入せず少し待つのも良いかもしれません。
去年は福袋でおんぶ紐と胸のバッテンを隠すチュニックのセットが
8,000円で出てたと思います。(通常は10,000円)

ベビービョルンの抱っこ紐で抱っこがきつくなってきました。
そろそろエルゴ等首すわり後に使える抱っこ紐を購入したいのですが
福袋出るかな~?少しガマンして待つか悩みどころです><

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スイマーバで赤ちゃん夜ぐっすり



使う期間が短いらしいので、買う予定は無かったのですが
「今だけだよ!可愛いよ!」と旦那が職場の方に勧められたらしく
アマゾンクーポンもあったので買ってみました。

使ってそろそろ1ヶ月くらいになりますが、これはオススメです!

スイマーバをつけて、お風呂の中をパチャパチャと遊ぶ姿が
可愛い!!!
全身運動になるので適度な疲れが出るのか、お風呂後おっぱい飲んだら即寝!

その前まで寝かしつけにメリーを使ってみたり、寝たふりしたり
おしゃぶり使ってみたりと四苦八苦しながらやってましたが、
寝かしつけはほとんど必要なくなりました。

3,000円で毎日寝かしつけにかかった時間(30分~)が無くなるのは
かなり良いのではないでしょうか?

スイマーバのおかげで夜に少し自分のゆっくりする時間が増えて
精神面でもいっぱいいっぱいになることが減った気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

赤ちゃんの脳発達のためにDHAサプリを取る



今、上の二つを定期購入しています。

実家から自宅へ戻ってきてから、サプリに頼らずお魚を積極的に
取っていこうと思ったのですが、なかなかむずかしい!
赤ちゃんの機嫌によって夕飯支度が取れなかったり、天気によって
赤ちゃんを連れて行くのはちょっと・・・ということもあったり。

定期的なお魚は断念して、サプリに頼ることにしました。

アマゾンの定期便が一番お安かったのでアマゾンで購入。

9月頭から飲んでますが、赤ちゃんの成長が著しい気がする・・・!
たまたまかもしれませんが、サプリを飲んでなかった8月末の時点では
あまり長い時間頭を持ち上げれなかったけど、飲み始めてからその時間が伸び、
9月7日には寝返りできました。(生後3ヶ月11日)

2,3日後には寝返り成功率が8割程度になり、今は両手両足を
少しつっぱってお尻あたりを浮かせて何か訓練してます(笑)

鉄分、葉酸のサプリは赤ちゃんではなく自分用ですね。
最近少し生理再開気味なのか、少量の出血が・・・^^;

母乳+生理だと血が足りなくなりそうなので、定期購入してます。

が。

毎月2,000円の出費はなかなか痛い。



こちらのサプリは私が取りたいなぁと思ってる成分がすべて入ってるので
こちらに切り替えようか考え中です。

DHAは「DHA含有精製魚油 100mg」と書いてあったので上のDHAサプリと
比べると少し少なめ。
上のDHAサプリをプラスして摂取しようかと思ってます。

またこのサプリ、妊娠出産をこれから考えてる方にもオススメ。
私は妊娠時期、【葉酸】→【葉酸・鉄】→【葉酸・鉄・カルシウム・他】と
順を追ってサプリを購入し摂取してましたが、その都度どれがいいとか
検索して購入してましたので、ムダになった時間が多い・・・!

これなら初期から出産まで1つで済むので、ほかの事に時間が割けますね^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

豆乳ダイエット

以前、ツイッターで豆乳ダイエットというものがあることを知りました。

生理の始まる10~7日前くらいに飲み、生理が始まったらやめるというもの。
1日に摂る量はコップ1杯程度。

私はダイエット目的ではなかったのですが、お肌をちょっと
整えたかったのでやってみました。
生理中にやめるということに気付いてなかったので、生理中も飲んでました。
そのせいなのか、体重は1キロ減った程度。

ですが!!

体重よりも効果あったのが生理痛!

もともとそんなに重くないほうで、痛みは感じないけれど
腰が重いとか足がむくんでるとか、歩き疲れた時のようになりやすい位でした。
それが驚くほど軽減されてて、びっくり!

以前は初日、二日目はできれば動きたくない、眠いことが多かったけれど、
豆乳を飲んでからは、生理中でも少し足が歩き疲れたような感じが
ある程度で、眠気や腰が重い感じがほぼ無い!

これはうれしい!!

ちなみに私が飲んだ豆乳は調整豆乳でした。
無調整でも飲めるけれど、続ける目的で気軽に飲みやすいほうを選びました。

調整は砂糖入ってるから、あまりよくないというもの見ましたけど、
無調整を選んで続かないよりは、まず続けて飲むことが大事かなと。
無調整キライじゃないけど、味が豆腐そのままなのでね~。
気軽にお風呂上りに飲もうとかそーゆう気分になりづらい。

慣れてきたら無調整にしたり、無調整+バナナにしたりしようと思ってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

フリーエリア



リンク

買い物に経由しよう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
買い物はいつもココ!


たまに応募

参加してます
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

P R

アクセス解析

プロフィール

HN:
なる
性別:
女性
趣味:
ゲーム 節約 懸賞 
自己紹介:
節約4年目突入。主婦です。
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!

LINEスタンプ販売開始しました!

ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆

tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[10/07 しんちゃん]
[09/24 ゆうママ]
[05/01 みぃ]
[04/10 なる]
[04/10 星月あんこ@貯金小説書いてます]

最新トラックバック

Copyright ©  -- ちょっとずつ節約 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]