忍者ブログ

ちょっとずつ節約

主に食費や雑費の節約を中心に書いていくブログです。 体重も一緒に減らしていければいいなぁ(願望)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機種変更したら頭金取られた。なにこれ!? その2

前回がこちら

とにかくお店側のお話聞いててもこちらの主張は

「どこで買っても同じじゃなかった。キャンセルまたは頭金をどうにかして」

お店としては

「キャンセルも頭金もどうにもできません」

一度帰宅して直後に再度お店に来ており、正直こちらは店員さんを上手く
説得し何とかしてもらうにも情報が足りなさすぎたので、出直すことにしました。

「納得しないまま契約したんですか?」と聞かれましたけど、
「どこで買っても同じって言ったからサインしたんです」と返答。

とにかく「すべて納得した上でサインしていた」「再度来店時も今の説明で納得した」と
いうことを引き出したい様子でしたので、私は少々パニックになりつつも
「納得はしてない」と伝えて退店。

ケータイの販売に詳しい人に話し聞いたりしましたが、キャンセルは
本当に難しいらしいです。
そもそも削除する項目がないのだとか(これは店の人も言ってた)

時間が少し経つと「今回は勉強代と好きなカラーを選べた代として
泣き寝入りするしかないのかな・・・」と思いましたが、正直5,400円って
我が家の約10日分の食費に該当します。諦めるにはちょっと大きい金額。

他の店舗では今回の場合は説明不足に当たらないのか?また機種変更時の
頭金の説明はどのように行ってるのか気になったので、もう1店舗あった
auのお店に話を聞きに行きました。すると

「うちのお店では頭金0円なんですよ~なので説明と言っても・・・」

「( ゚д゚)・・・・(そうですよね0円じゃ説明いらないですよね)」

同じauの店舗、クルマで30分圏内でどちらのお店も行ける距離で頭金を
5,400円取るお店と0円のお店がある・・・?
えっ????
この狭い範囲内で金額に違いが出てる!?

さすがにこの事実を知って黙ってる気にはなれません!

前回に書いたように同じauの店舗でも頭金の金額はそのお店によって変わります。
なので金額が変わったとしてもおかしくはありません。


しかし私は販売金額(総額)を提示された時に

「どこで買っても同じ金額か?」

と聞いています。例え店員さんがこの「どこで」のことを

【量販店を含まないお店=auの他店舗のことを聞いてる】

と認識していたとしても、近隣のau店舗で金額の違いが発生しているのです。

まだ「オンラインショップは実店舗が無い分、頭金0円なんです」とか
「家電量販店はディスカウントショップで買うようなもので、うちは定価なんです」とか
そーゆうことなら百歩譲ってなんとか理解できるかもしれません。

しかし、同じau店舗で違いが発生していては「どこで買っても同じ」
ちょっとおかしいですよね。

納得したくて他の店舗まで出向いたのに、更に納得できなくなって帰ってきました(笑)

この状態でどう納得しろと!?と思い、三度目の来店。


つづく

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

フリーエリア



リンク

買い物に経由しよう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
買い物はいつもココ!


たまに応募

参加してます
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

P R

アクセス解析

プロフィール

HN:
なる
性別:
女性
趣味:
ゲーム 節約 懸賞 
自己紹介:
節約4年目突入。主婦です。
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!

LINEスタンプ販売開始しました!

ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆

tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[10/07 しんちゃん]
[09/24 ゆうママ]
[05/01 みぃ]
[04/10 なる]
[04/10 星月あんこ@貯金小説書いてます]

最新トラックバック

Copyright ©  -- ちょっとずつ節約 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]