忍者ブログ

ちょっとずつ節約

主に食費や雑費の節約を中心に書いていくブログです。 体重も一緒に減らしていければいいなぁ(願望)

ケータイの修理見積16,800円。さてどうしようかな

auICカードを認識しなくなり、とりあえず修理にいくらかかるのか
分からないため、見積もりをお願いしてました。

どうやら、ICを読み取る基盤だけでなく、ケースも破損してたようで
修理金額が

約16,800円

Σ(・ω・ノ)ノ


auポイントが11,000円分あるので、手出し金額は5,800円。
電池パックも変えたいなーと思ってたのでその分を追加すると8,000円。

どうしようかなーと3店舗ほど電器屋さんに行ってきました。
2店は高いものしか展示してなかったけど、1店は機種変更で2万円くらいのものが。
ポイント使って1万円くらいで購入可能になります。
(2万円というのは2年支払い契約での金額です)

修理をお願いしているケータイは3年ほど使用しております。

さて、この場合はどちらがいいんでしょうね・・・。
個人的には新しいものに変えたほうがいいかなぁ~なんて思ってます。

ケータイ歴10数年ですが、修理に出すのは初めて。
2ヵ所修理するところが出ているのなら、少ししたら他部分も修理を
行う必要が出てくるんじゃないかと心配><;

格安スマホも視野に入れるか迷うところですね。
うーん・・・。格安スマホはもう少し色々な企業が参入してから考えたい!

2年後くらいにスマホに変更することを考えるなら修理がいいかなとも
思うし、スマホを選択肢に入れないなら機種変更かなとも思う。

迷いどころです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

フリーエリア



リンク

買い物に経由しよう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
買い物はいつもココ!


たまに応募

参加してます
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

P R

アクセス解析

プロフィール

HN:
なる
性別:
女性
趣味:
ゲーム 節約 懸賞 
自己紹介:
節約4年目突入。主婦です。
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!

LINEスタンプ販売開始しました!

ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆

tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 6
11 12
16 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[10/07 しんちゃん]
[09/24 ゆうママ]
[05/01 みぃ]
[04/10 なる]
[04/10 星月あんこ@貯金小説書いてます]

最新トラックバック

Copyright ©  -- ちょっとずつ節約 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]