忍者ブログ

ちょっとずつ節約

主に食費や雑費の節約を中心に書いていくブログです。 体重も一緒に減らしていければいいなぁ(願望)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹に力を入れるだけダイエット

最近やってるダイエット。
これは体重を減らすというより、ウエストを引き締める感じです。
昔これでウエストが3センチ減りました!
効果は割りと早く出ていた気がする、1,2ヶ月後くらいには減ってたかな~。

以前働いていた職場が、お昼に出勤。帰宅する頃には夜10時すぎという勤務形態。
普通に3食取ったら、どんどん太る。
帰宅後の夕飯なしにしたいけれど、食べないとお腹空きすぎて無理;;
デスクワークだし席を立つのなんて、トイレと給湯室に行くくらい。

そこで思いついたのが、「トイレ等で席を立ったら、お腹に力を入れる」でした。
座ってる間も力を入れられたら良いけど、何かに集中してると忘れちゃうので
「席を立ったら」を習慣づけるようにしました。

ふと以前やってたことを思い出し、現在実行中。

キッチンで夕飯、お弁当のおかず作りやってる時に
「この立ちっぱなしの時間に何かできないかなぁ?」と考えて思い出しました(笑)
キッチンに立つと1時間は軽く使っちゃうので、その間ずっとお腹に力を
入れられたらかなり効果ありそう・・・!
まだ始めたばかりなので、気を抜くとお腹に力を入れることを忘れます^^;
「○○する時に○○する」系の難点は習慣づくまでが大変ですよね~。
思い出したらすぐ力入れる。を繰り返すことで徐々に習慣になっていきます。

お腹に力を入れると背筋も伸びるので、気持ちがすこしシャキッとします。

主婦って基本的に誰かの為に自分の時間を合わせて行動が多いと思うので、
(旦那の帰宅にあわせてご飯できるようにするとか)自分で時間を自由に
決めて運動できる人は少なそうなイメージ。
運動をする時間がない人にはちょっとオススメしたいかも。

いつもの習慣に何かをプラスして、それで効果あれば儲けもの♪
そんな気持ちで始めております。

レンジで温め中に腰をグルグル回してます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

フリーエリア



リンク

買い物に経由しよう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
買い物はいつもココ!


たまに応募

参加してます
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

P R

アクセス解析

プロフィール

HN:
なる
性別:
女性
趣味:
ゲーム 節約 懸賞 
自己紹介:
節約4年目突入。主婦です。
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!

LINEスタンプ販売開始しました!

ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆

tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[10/07 しんちゃん]
[09/24 ゆうママ]
[05/01 みぃ]
[04/10 なる]
[04/10 星月あんこ@貯金小説書いてます]

最新トラックバック

Copyright ©  -- ちょっとずつ節約 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]