忍者ブログ

ちょっとずつ節約

主に食費や雑費の節約を中心に書いていくブログです。 体重も一緒に減らしていければいいなぁ(願望)

カテゴリー「妊娠・出産」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【妊娠37週目】健診いってきました

今回は糖負荷とNSTと内診、あと私はB群溶血性連鎖球菌が陽性だったので
抗生物質の点滴をしました。

NST初めてでしたが、楽しかった・・・!
今までは胎動とかエコーでしか感じることの出来なかった我が子。
心音がドッドッドッドッと聞けて新鮮♪

元気に動いてるなーと感動。

看護師さんに「寝ててもいいですよー」と言われたけど、
もったいなくて起きて1人ニヤニヤしてました^^

NSTの結果どうやら40分の間にお腹が数回張っていたことと
内診で子宮口が3~4センチ開いていることから、
今日お産が進んだ時のために前回検査結果(B群~)をふまえて、念のため
点滴を打つことに。

トータル3時間半、病院にいました。
今回はやることが多かったので、そんな待ってた感覚はありませんでした。

前回から始まった内診ですが、これ終わって時間が経ってくると
恥骨が痛いというか筋肉痛的な感覚になるというか・・・。
立ち上がって動く時に、おばあちゃんのような感じになるのが><

健診ある日はあまり家事とか買い物行きたくないなぁ~(笑)

子宮口3,4センチ開いてるならぼちぼち産まれるのかな?
検索してみるけどお産が進んだ人とそうでない人といるようで
まだなんとも言えなさそう。

もうすぐかなー?まだかなー?

そういえば満月の日はお産が進みやすいというのを見ました。
調べてみたら、私は予定日前日が満月でした。

予定日通りなのかなー?とちょっと楽しみです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PR

直接問い合わせるって大事だなぁ

昨日、友達との話でふと私が

「陣痛タクシー事前登録したけど、確認の折り返し電話が3日以内って
書いてあったが1週間経っても連絡なくてこっちから電話したよ~
その時すみませんとかも特になくてなんかちょっとうーん・・・って感じ・・・。
本当にちゃんと機能してるのかなー?」

と言ったら、友達が「そこよりここのほうが営業所近いし常駐してるのも
ここ(自宅近辺)とここ(産婦人科近辺)だから、すぐだよー聞いてみたら?」
と教えてくれたので、オススメされたタクシー会社に問い合わせしてみました。
※陣痛タクシーをやってるタクシー会社ではない

ネットを見てると「タクシーは陣痛時とか断られる」という意見が
多いけど、電話したら大丈夫でした。

「昼間は大丈夫なんだけど、夜に当直がいない日もあったりするから
その時は私(経営者の方)の携帯へ連絡頂ければ対応しますよ~」と
ありがたいお言葉・・・!

名前住所と連絡先、予定日を伝えてお願いすることにしました。

電話苦手な私なので、友達にオススメされなかったら問い合わせ
しなかったかもしれない^^;

聞いてみないとな~と思ってはいたけど、事前にネットで
「断られることが多い」というのを目にしていたので、無理かなーと
問い合わせするかしないか考えがウロウロしてました。

何事もダメ元で聞いてみるって大事ですね(しみじみ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

妊娠10ヶ月目入りました!

無事、臨月突入しました~!

産まれるまであと1ヶ月を切った!
「おぎゃ~」と声を聞くまではまだまだ油断できないけど、
なんとかここまで無事育ってくれて嬉しい;;

本日は母の日ですが、孫が産まれるまであと少しなのもあって
プレゼントは延期にしました^^;

双方の両親共にぜったい孫関連が一番喜ぶだろうと思って(笑)

例えば子どもにはガーゼハンカチ、
旦那お母さん、母には孫とお揃い柄のガーゼストールとか。
孫写真で作ったキーホルダーとかアルバムとか。

父の日も含め、まるっと孫モノで攻めたいと思います。
自分の親はまだいいのだけれど、旦那両親は何が好きなのかまだ
分からなくてプレゼント悩む悩む。

旦那同様、自分の好きなものは自分で買う(こだわりがある)っぽいし、
かといって食べ物関連はむしろ私達が「たくさんあっていらないから~」と
貰う側が多い;

子どものおかげで今年はあまり悩まずに済みそうな気がします^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

布オムツ一式ゲット

ヤフオクで一式まとめて出品している方がいたので
それを落札しました~。

一応美品らしいので大丈夫かなっ?

最初は新品を・・・と思いましたが、数回使ったもののほうが
吸収は良いみたいなのと、調べた所おむつカバーに関しては安いものは
すぐダメになっちゃうようです。(漏れもヒドイらしい)
エンゼルって所のおむつカバーは人気なようですね。
1つ2,500円くらいらしいですけど^^;

運良くエンゼルのおむつカバーが入ってるものを落札できたので
使い心地楽しみです♪

あと必要なものは・・・おむつを洗う洗剤の準備!
入院用に必要な物は揃ったかな?最終チェックしないとな~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

布おむつをチャレンジしてみようかな

つい先日まで、赤ちゃんのオムツは紙オムツだと思ってた私。
布は産後オムツを洗ってる時間が取れるのか!?と思ってたので
紙以外の選択はないと思ってました。

が。

甥っ子と姪っ子が実家に遊びに来たときに、甥っ子(4歳)が
ウンチがいまいち上手に出来ないという話と
甥っ子の年には弟は自転車に乗ってたという話を聞いて驚きました。

えっ!もうそんな年に自転車・・・(思い出し中)・・・弟乗ってたわ・・・。

あと母曰く「3歳までにオムツが取れないことは無かった」とのこと。

子どもの成長のためには布のほうがいいのかな?と思ったので、
里帰り期間中にお試しでやってみようかと思ってます。
一応、新生児用の紙オムツも買ってるので、これは夜と外出や
私の体調がイマイチとかお天気がイマイチな時に使用しようかと。

まだ生まれてないから、実際どうなるか分かりませんが、
初めての子どもだからこそ、できるだけ子どもに合わせたものに
していきたいなぁと思ってます。

35週目に突入!あと2週間で正期産に入る!
あと少しがんばるぞー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




フリーエリア



リンク

買い物に経由しよう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
買い物はいつもココ!


たまに応募

参加してます
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

P R

アクセス解析

プロフィール

HN:
なる
性別:
女性
趣味:
ゲーム 節約 懸賞 
自己紹介:
節約4年目突入。主婦です。
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!

LINEスタンプ販売開始しました!

ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆

tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[10/07 しんちゃん]
[09/24 ゆうママ]
[05/01 みぃ]
[04/10 なる]
[04/10 星月あんこ@貯金小説書いてます]

最新トラックバック

Copyright ©  -- ちょっとずつ節約 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]