忍者ブログ

ちょっとずつ節約

主に食費や雑費の節約を中心に書いていくブログです。 体重も一緒に減らしていければいいなぁ(願望)

カテゴリー「オススメ商品」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白髪染め

髪を染めるのも出来れば節約したい・・・!
父の遺伝なのか、20代後半から急激に白髪が増えてきました。

以前は髪の内側にちょっとある程度だったのですが、人に見える部分(表)に
出てくるようになってからというもの、毎回悩みの種・・・。
昔は縮毛矯正+黒髪ロングでしたが、今はパーマ+茶髪ボブです。
髪も傷むのであまり染めたくはなかったけれど、黒髪に白髪は目立つので茶髪に。

パーマはやらなくても良さそうと思うかもしれませんが、髪の毛をアップに
したりとアレンジが出来ないので(白髪が目立ちそうで・・・)せめて動きが
あるように見せたくてパーマにしています。

しかし、カット+パーマ+カラーリングだと毎回毎回出費が痛い><;
近所の美容室で1万円くらいかかります。これでも安いほうかもしれませんが・・・。

もともとくせ毛なのでパーマは半年に1回程度でも十分。
でも、白髪は2ヶ月も経つならば、目立つこと目立つこと;;

何とか自分でやれないかと出会ったのが「利尻ヘアカラートリートメント


よく染まると噂で半信半疑でまず母に送ったところ、よく染まると言ってました。
実家に帰省した際、見てみたら自然に染まっていて、白髪染めをしたと分からない程。
私も使ってみたけれど、市販の白髪染めよりは染まるかも!
ただ少しコツが必要。

シャンプー→ドライヤーである程度乾かす→トリートメント→ヘアキャップを着けて
ある程度放置(1時間程度)


ヘアキャップやラップで髪を包んだ際にドライヤーで温めると更に効果アップするようです。
私は面倒だったので2,3時間くらい置いたりしました^^;
冬の時期はこたつに頭を突っ込んでみたりとまだまだ試行錯誤中。

この商品は白髪がチラホラと目立つようになってきた人向けのように感じます。
染めてみると分かるのですが、染まった白髪は結構、赤系の茶色になります。
なので、髪のほとんどが真っ白な人がやると真っ赤になるかも・・・!?

あとネットで調べていたら、利尻ヘアカラー後に美容室でカラーリングすると髪が緑色に
なったりすることもあるようです。(パーマも少しなるのかな?)
緑色にならない為には、ヘアカラー使用後は2週間ほど間をあけたほうがいいとのこと。

母はパーマも髪の全体カラーもやってないので、ガンガン使ってます。
私は利尻ヘアカラーを使用後は1ヶ月くらい間をあけて美容室に行くようにしています。

カラー独特のニオイや髪が傷むのがイヤな方オススメです。
PR

フリーエリア



リンク

買い物に経由しよう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
買い物はいつもココ!


たまに応募

参加してます
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

P R

アクセス解析

プロフィール

HN:
なる
性別:
女性
趣味:
ゲーム 節約 懸賞 
自己紹介:
節約4年目突入。主婦です。
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!

LINEスタンプ販売開始しました!

ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆

tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[10/07 しんちゃん]
[09/24 ゆうママ]
[05/01 みぃ]
[04/10 なる]
[04/10 星月あんこ@貯金小説書いてます]

最新トラックバック

Copyright ©  -- ちょっとずつ節約 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]