忍者ブログ

ちょっとずつ節約

主に食費や雑費の節約を中心に書いていくブログです。 体重も一緒に減らしていければいいなぁ(願望)

カテゴリー「おしごと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短期のお仕事はお弁当盛り付け3

つづき

今回の盛り付けお仕事でつらいと感じた部分は、やはり
「腰」あとは「ライン酔い」かな?

腰はやはり痛かったです。ラインの高さは他の工場でも共通なのか
わかりませんが、台所よりも少し低めかな。
作業も自分の場所に来たら、具材を取ってのせる・・・なんてやってたら
間に合いません。(具材にもよる)
例えば野菜類なら傷んでるものもあるので、選別→適量をのせるを
やらないといけないのです。ベテランさんは瞬時に判断できますが
短期のペーペーな私では無理><。
ちょっと迷うだけですぐ流れていくので、手を伸ばしてできるだけ
先にのせるようにしていたら、アイタタタ腰がー!

ライン酔いは私の場合をライン酔いと言うのか分かりませんが、
集中してライン見ながら作業していると、たまーに
商品が動いてるのではなく、自分の足元が動いて前に進んでいる
ような感覚になったり、少しめまいのような感じになって
周りが揺れてるような感覚になりました。

人によっては、車酔いしたような感じになる方もいるようです。
うまく視点を切り替えたりできれば、防げるのかな?と思いました。

辛かった点はそれくらいでしょうか・・・。
そんなに色々動いたつもりはないのに、全身筋肉痛です^^;
運動不足がたたりました(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PR

短期のお仕事はお弁当盛り付け2

つづき

お仕事内容は募集にも書いてあった通り「誰でもできます」
私がやったお仕事は基本的に盛り付けライン作業です。

最初ラインの速度だけを見たら「結構ゆっくりなのかな?」と
いった印象を受けましたが、実際やってみると、は・・・早い・・・!
ただ載せる作業でも一苦労です。素材で難易度がガラリと変わります。
(1,2日程度の短期お仕事であれば、個人的には簡単なお仕事を
自分から取りに行くことが重要だと痛感)

でもまぁ周りのベテランさんも短期で入った人間があれこれ上手に
出来ないことは知ってるので、出来なくてもフォローして
くれたりしました♪

ネットで「理不尽に怒られる」みたいな意見も見ましたが、
私の行った工場ではそれはなさそうです。

怒られるというより、注意かな。
何がダメ、どこを注意してくれというのをすぐその場で言います。
皆、髪の毛が落ちないように帽子をかぶっているので、
声が聴き取りづらいため、大きい声になりやすいです。
なので、人によっては怒られている感があるかも。

人間関係ギスギスもなさそう。むしろそんなヒマがあったら
仕事を早く終わらせるほうが先って感じでした。
女性の多い職場なのでギスギスや派閥あるのかなぁと思ってたけど
なさそうでよかったー(ほっ

つづく 次は今回やってつらいと感じた部分など
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

短期のお仕事はお弁当盛り付け

シャワーあびたら少しスッキリしたので、ちょっとばかり
今日やったお仕事話でも。

私の短期のお仕事は「お弁当の盛り付け」です。
大手コンビニ向けにお弁当を作っている食品工場の募集が
あり、応募。そして採用になり、本日出勤しました。

面接後にネットでお弁当盛り付けのお仕事ってどうなんだろう?と
調べてみたら、「足腰にくる」「人間関係がキツイ」などなど
なにやら不安になること多め・・・。

ドキドキしながら出勤。そしてまずは説明を受けることに。
食品なので衛生面はしっかりしてないといけないので、
みっちり説明を受けました。
そして実際手洗い等を自分がやって思ったのは

こんなにしっかりやってるんだ・・・!
これだけ衛生面に気を使って、それでも異物混入しちゃうなら・・・
そればっかりは仕方ないかも。

と思うくらいすんごいしっかりしてた。
内容に関しては企業秘密にあたるかもしれないので、ちょっと
書けないのが残念。

お弁当盛り付けのバイト募集を見つけたとき、最初は制服類は
貸し出してくれるし、服装は動きやすい服でいいし、化粧もあまり
しなくていいし楽だなー♪これで自分に合ってたらいいなー♪とか
思ってましたが、その代わり仕事をやれる状態にするまで少し
時間がかかります。衣類に髪の毛やゴミの付着がないように何重もの
チェックを経て、よーやくお仕事にとりかかれます。

つづく?

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

短期バイトの面接連絡きた!

先日「webで申し込んだのに連絡来ないよー;;」と書いたのですが
その翌日に連絡来ました!

本日面接に行って即採用!明日から短期のお仕事です♪

3日ほどのお仕事ですが、面接や書類関係がしっかりした会社でした。
正直、短期のお仕事でこんなにしっかりした会社初めて・・・。
それとも最近はしっかりしてないと怒られるのか・・・どっちだろう。
完全に浦島太郎です^^;

デスクワーク&自宅でお仕事がそこそこの年数なので、
立ち仕事ひさびさ。
更にその場からあまり動かない仕事のようなので
足腰がもつのか心配です><;
昔、立ちっぱなしの職場がありましたが足が辛かった覚えが・・・。

単純作業は好きなのですがね~体力が持つのか・・・
本当にそこだけが心配。
お金をいただくので、あまり迷惑にならないようにしたい!
くー!がんばるぞ!!

短期の仕事で落ちることってあまり無いよ~と話を聞いたことありますが
それでも面接は緊張するし、受かると嬉しいですね!
関東に引っ越してきて外に仕事に出るのは初!楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

フリーエリア



リンク

買い物に経由しよう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
買い物はいつもココ!


たまに応募

参加してます
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

P R

アクセス解析

プロフィール

HN:
なる
性別:
女性
趣味:
ゲーム 節約 懸賞 
自己紹介:
節約4年目突入。主婦です。
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!

LINEスタンプ販売開始しました!

ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆

tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[10/07 しんちゃん]
[09/24 ゆうママ]
[05/01 みぃ]
[04/10 なる]
[04/10 星月あんこ@貯金小説書いてます]

最新トラックバック

Copyright ©  -- ちょっとずつ節約 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]