ちょっとずつ節約
主に食費や雑費の節約を中心に書いていくブログです。 体重も一緒に減らしていければいいなぁ(願望)
機種変更したら頭金取られた。なにこれ!? その3
- 2014/07/31 (Thu)
- 日常 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
最初がこちら
その2がこちら
三度目にお店を訪れた時にはもう夕飯どき。
お昼ごはん食べないままずっと奔走してたのでお腹空きました(笑)
「他の店舗でも金額の違いが出ている為、納得できません。」と
伝えようとした時、ちょうど仕事帰りの主人がかけつけてくれました。
お店の方は「どーしても出来ない」と言われてたけど、客としては
このお店以外では頭金0円で扱ってた事実を知って、ちょっと納得しがたい。
(特にau他店舗で0円であったこと。近隣の電器屋も確認済み。)
こちら側が金額に疑問を抱いてたけど何も聞かずに契約。
その後にやっぱりキャンセルと言った場合にお店側が「出来ません!」と
言うのであれば納得できます。
でも、事前に聞いてるんです。
私よりも知識が豊富な店員さんに確認してるんです。
同じ金額なんですか?と。
じゃあ一体何が「他でも同じ金額」なのかというと、今回の場合では
32,400円←これになります。
そりゃそうでしょうね。高いと思った金額は頭金分なのですから。
私が「どこも同じか?」と聞いた店員さんは研修中の方でした。
なので「同じ金額=店舗共通でいただくお金=32,400円のこと」だと
認識したのではないかとのこと。
んなアホな・・・総額37,800円って言われた時に、私は「同じか?」と
聞いてるんですよorz
すると旦那が
「お客さんが買い物する時は、総額を見て高いとか安いとか判断するでしょう?
そんな32,400円の部分だけを見て『同じですか?』なんて言わないでしょう?」
私がうまく言葉が見つからなかった部分をスパッと言ってくれました。
ありがとう旦那・・・!強い味方だー;;
私は説明も下手だし、今回のようにお店側に何かを言ったりするのが
得意ではありません。本当にありがたい><
とにかくこちらとしては
「どこで買っても(機種変更)同じ金額だと言われたから、契約したのであって
近隣の他のau店舗でも違うことが判明したのだから、お店は発言に責任持って
何とかして下さい。」のスタンス。
申し訳ないけど「この店だけ違うんだーそうゆうシステムなんだーじゃあ
この5,400円は仕方ないね」なんて言えません・・・。
交渉すること1時間半。お店の方には本部なのかな?ちょこちょこと席を外し
問い合わせていただき、なんとか支払い時に使ったポイント(5400円分)を
返却いただけることになりました。
お店の方に頑張って頂きました。
本当にありがとうございました!!
今回のようなことは、レアケースだと思います。
通常だと絶対ムリなんでしょうね^^;
つづく
にほんブログ村
その2がこちら
三度目にお店を訪れた時にはもう夕飯どき。
お昼ごはん食べないままずっと奔走してたのでお腹空きました(笑)
「他の店舗でも金額の違いが出ている為、納得できません。」と
伝えようとした時、ちょうど仕事帰りの主人がかけつけてくれました。
お店の方は「どーしても出来ない」と言われてたけど、客としては
このお店以外では頭金0円で扱ってた事実を知って、ちょっと納得しがたい。
(特にau他店舗で0円であったこと。近隣の電器屋も確認済み。)
こちら側が金額に疑問を抱いてたけど何も聞かずに契約。
その後にやっぱりキャンセルと言った場合にお店側が「出来ません!」と
言うのであれば納得できます。
でも、事前に聞いてるんです。
私よりも知識が豊富な店員さんに確認してるんです。
同じ金額なんですか?と。
じゃあ一体何が「他でも同じ金額」なのかというと、今回の場合では
32,400円←これになります。
そりゃそうでしょうね。高いと思った金額は頭金分なのですから。
私が「どこも同じか?」と聞いた店員さんは研修中の方でした。
なので「同じ金額=店舗共通でいただくお金=32,400円のこと」だと
認識したのではないかとのこと。
んなアホな・・・総額37,800円って言われた時に、私は「同じか?」と
聞いてるんですよorz
すると旦那が
「お客さんが買い物する時は、総額を見て高いとか安いとか判断するでしょう?
そんな32,400円の部分だけを見て『同じですか?』なんて言わないでしょう?」
私がうまく言葉が見つからなかった部分をスパッと言ってくれました。
ありがとう旦那・・・!強い味方だー;;
私は説明も下手だし、今回のようにお店側に何かを言ったりするのが
得意ではありません。本当にありがたい><
とにかくこちらとしては
「どこで買っても(機種変更)同じ金額だと言われたから、契約したのであって
近隣の他のau店舗でも違うことが判明したのだから、お店は発言に責任持って
何とかして下さい。」のスタンス。
申し訳ないけど「この店だけ違うんだーそうゆうシステムなんだーじゃあ
この5,400円は仕方ないね」なんて言えません・・・。
交渉すること1時間半。お店の方には本部なのかな?ちょこちょこと席を外し
問い合わせていただき、なんとか支払い時に使ったポイント(5400円分)を
返却いただけることになりました。
お店の方に頑張って頂きました。
本当にありがとうございました!!
今回のようなことは、レアケースだと思います。
通常だと絶対ムリなんでしょうね^^;
つづく
にほんブログ村
PR
プロフィール
HN:
なる
性別:
女性
趣味:
ゲーム 節約 懸賞
自己紹介:
節約4年目突入。主婦です。
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!
LINEスタンプ販売開始しました!
ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆
tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)
主に食費、日用品を中心とした節約を綴っていきたいと思います。
体重も節約節約!こちらを特に頑張りたい><
2017年はマイルも貯めるぞ!
LINEスタンプ販売開始しました!
ご意見、感想などありましたらこちらまでどうぞ☆
tubakihara.m◆gmail.com
(◆を@に変換して下さい)
カテゴリー
最新記事
(12/16)
(11/23)
(11/16)
(11/13)
(11/12)
この記事へのコメント